たんぽぽハウスが大好きです

たんぽぽハウス

「おもいッきりDON!」で「たんぽぽハウス」(新小岩店)が紹介されてましたヨ。

新小岩店は行ったことがないけれど、うちの近くのたんぽぽハウスにはよく行きます。番組でもやってたけど、ジーンズが100円とかで売っていますよ。ちゃんとしたリーバイスのヤツとかもたくさんあります。

その他の衣類も高くても大体1,000円以下。新品同様の買い取り品はほんのちょっとだけ高い(と言っても充分激安だけど)くらいで、ホントにいいお店です。

自分がよく行くのは亀戸店。3日に1回くらいは必ず行ってます。平井店、1週間に1回くらい行ってます。砂町銀座店、1ヶ月に1回くらい行ってます。上野広小路店、上野に行ったら必ず寄ります。

砂町銀座店は最近場所を引っ越して、家からは少し遠くなってしまったのだけれど、先日行った時に新店舗の近くに別の古着屋さんを偶然発見。「ごきげんBAZAAR」というお店。

このお店はたんぽぽハウスと違って、メンズとレディースでそれぞれ店舗があるところがいいです。

砂町銀座に行った時に、また寄らなければならないスポットが出来てしまいました。自分の安物買いの銭失い加減にますます拍車がかかりそうで怖いです。

本当はCHICAGO派の自分ですが、渋谷や下北沢とかにはそうちょくちょく行くわけではないので、「たんぽぽハウス」や「ごきげんBAZAAR」は近所で気軽に行けるありがたい存在です。