パソコン処分.com

パソコン処分

みなさん「パソコン処分.com」って知ってます?

自分は先月号のMr.PCに載ってたの見て初めて知りました。

不要なパソコンを処分してくれる会社です。何が凄いかとゆーと、

事前連絡不要
送料着払い
完全なデータ消去

…ゾックゾクしませんか?
自分は立ち読みした時は興奮で超ジュンジュワ~でしたヨ(約7cc)。

何故かとゆーと、前回の日記に書きましたが、2年前に壊れたMacが、本体に銀行のIDとか含め、個人情報満載すぎて下手な捨て方が出来ず困っていたワケです。単に費用をケチっていただけではないんです。粗大ゴミとかでもどこへ行くのかよく分からないし、側の部品はどうでもいいけど、ハードディスクだけはもしかしたらリサイクルされるケースもありますもんね。

なんかイメージではインドネシアあたりにたどり着いた自分のハードが入ったリサイクルPCで、新しいユーザーの人がとりあえず数字だけは読めるからいろいろいじって偶然的な感じで自分の口座番号とかがハックされそうな被害妄想があるんです。

IDとか全部変えるのも面倒だな…と思って2年経ってしまいました。

そこへきてこの、データ完全消去がウリの一つにもなっている「パソコン処分.com」の存在を知ったので、即アヤカリです。

送る際の梱包もHPを見る限りでは”バカ丁寧な緩衝材は不要です”みたいに書かれてるし、そこまで楽チンさんでいいのかな?っちゅう感じです。とにかくありがたい業者さんですね。

画像は集荷前のPCの入った箱。めでたく旅立っていきました。