明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もたまたまアクセスしてしまった皆様に楽しんでもらえるようなブログを目指していきますのでどーぞ温かく見守ってやって下さい。ヨロスクお願いいたしマス。
昨夜は「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」を録画しつつ、ではリアルタイムには何を観ようかと嫁とアレコレ各局の番組をチェックし、最終的にはテレ朝の「ビッグダディ」を観ましたヨ。
毎回毎回にぎやかなビッグダディの家族。子供たちが親に負担をかけないようにと、あれこれ協力して生活している姿にいつも尊敬してしまいます。
決して裕福ではない家庭環境でも、ビッグダディの子供たちは誰一人スレてなくて、みんな心が豊かです。ビッグダディが家族に贈ったクリスマスプレゼントは紙粘土で作った手作りの家族一人一人のマスコット人形。100均で材料を揃えてるので製作費はわずか2,700円だとか。世の中大切な物はお金ではないです。大切なのは思いやりの気持ちや愛情です。
そして今日、元旦。年賀状で、何枚かこちらが出してない方からも頂いたので慌てて書き、投函のため近くの本局の郵便局へ。冬になると近所のネコがATMの上が温かいらしく平然と昼寝をしています。野良猫多発地帯ですが、ATMで寝てるのはいつもこのネコちゃんです。
ねこネコ猫 郵便局
場所も一番左のATMと決まってるみたいです。局員さんも追い払わずにそのままにしてくれているほのぼの風景。なんと幸せな空間です。
ねこネコ猫 郵便局
寅年なので遠い親戚のネコも威張りまくりなのでしょうか。
ねこネコ猫 郵便局
それでは今年も皆さんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
ねこネコ猫
我が家のネコも正月から寝ています。