オスカーお笑いライブ

ねりまだいこん。さん の応援でオスカーライブを観に行きました。

月一開催、先月に続き二度目の観覧です。

B-YOSEとA-YOSEの2部構成で、B-YOSE出場の芸人さんは投票で上位3組に入ると次回はA-YOSEに昇進できるシステム。逆にA-YOSEの芸人さんでワースト3に入ってしまうと、次回はB-YOSEに降格というライブです。

前回観た芸人さんも多く、だいたいキャラがつかめてきました。ファンファーレ白玉さんとう芸人さんがいたのですが、ホントに50過ぎくらいの見た目は普通のおじさんというかジェントルマンの人なんですが、顔が売れてるわけではないので、普通に街にいる部長クラスのサラリーマンの人が変な事をしている感じでインパクトがありました。

そう言えば「めいどのみやげ」って親子のコンビもあらびき団とかにたまに出てましたよね。あのお父さんのほうは完全に60歳を超えてたと思うので、まあ、ファンファーレ白玉さんもまだまだ若い部類に入るのかも知れませんが。

そして前回惜しくも3位と1票差で4位に甘んじてしまったねりまだいこん。さん ですが今回は一発ギャグとショートコントを2分間にこれでもかと詰め込みました。結果は……おめでとうございます第2位でした。

これで次回はA-YOSEのステージに立つことになりました。是非この次も大活躍してください。

オスカーライブ オスカーお笑いライブ

ちなみに今回のゲストはラブレターズでした。学級新聞の取材のコントで、キング・オブ・コントの時より全然こっちのネタのほうが面白かったです。