マセキLIVE

パッション屋良

嫁とマセキLIVEを見に行ってきましたよ。

と言っても、ホントのお笑いLIVEではなく、近所のサンストリートのイベント広場でやってたやつです。誰でもタダで見られるやつです。

今回の出演者はパッション屋良、星野卓也、青春ダーツ、ツインテル、の4組。

パッションや星野卓也は前回も来てくれてました。あと、いとうあさこも前回は来ていました。今回はいません。

パッションは大好きだけど、今回はなんか先の3組より受けてなくて、なんか妙な空気でしたよ。

”ッウーン!!” って怒った顔で左胸たたくやつをあまりやらなかったからかな?なんか芸の幅を広げるためにいろいろ新しいアクションを考えていてそっちばかりやっていた感じ。だからホントに静かでしたよ。それを含めて面白かったですけど。

パッション屋良

目の前にいた男性客が、あまり面白くない場面でも一人で大笑いしていて、笑ったあとで必ず後ろにいる自分を毎回チラ見してきて邪魔くさかったですよ。

その人は星野卓也の早口言葉をアレンジするネタで、お客さんから早口言葉のお題をもらう場面があったのだけれど、その時も「何があったっけ~?」って急に話しかけてきたりして、こちとらどう対応するのが正解だったワケ?とりあえず自分は「ガン無視」という選択をしてみましたが。

星野卓也

でも今回みたいなタダ見の客が集まってるイベントのステージって、演者さんがお客になにか質問を投げかけた時とか、結構シ~ンとするけど、その人は毎回答えたりしてて、まぁ、ありがたい存在だったかもね。

そうだ…自分みたいな引っ込み思案のトゥーシャイシャイボーイよりも、こういう時はこのキモイ人のほうが人として立派だ!!これからも頑張って下さい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です