銚子へ一泊旅行

知人のO夫妻と一緒に銚子に一泊ドライブ旅行へ。銚子と言えば港町。お刺身がたくさん食べれそうで楽しみです。
銚子

到着してまずはイルカウォッチングに参加。「スナメリ」という白イルカみたいな種類のイルカのウォッチングです。ガイドさんが観察のポイントを説明。

銚子

いざ出発。しかし意外と波が高く「スナメリ」くんが見つけられません。

銚子

噂では何回か見えたらしいけれど、自分は残念ながら見つけられないまま岸に戻ってしまいました。90分のクルーズで両家の嫁はともに船酔いでダウン。男性陣はノーダメージ。

銚子

ハーブガーデンに寄りました。

銚子

ハーブガーデンからほど近くに今晩の宿の「ペンションヴィラコモンズ」。

銚子

夕食はペンションから徒歩10分の「寿し政」で。さすがに本場のお寿司、美味しかったです。

銚子

昨晩はすぐに寝ました。今朝の日の出は雨で見れず。でも8時頃には快晴になってました。

銚子

チェックアウト前に海岸へ散歩に。

銚子

浜辺にはいろいろなモノが落ちてます。

銚子

市場の方面へ。銚子タワーが目印です。第一市場、第二市場、ウォッセ21という3カ所にだいたい分かれてます。

銚子

第一市場のいけす。おいしそうなエビや魚がいっぱいです。

銚子

「浜めし」という食堂で朝食。自分は刺身定食を食べましたが、焼き魚の朝定食も500円という安さでボリュームたっぷりで人気のようでした。お店の人がこの日おすすめしていたのは三食丼でしたが。

銚子

ふたたびウォッセ21へ。このお店のサンマを両夫婦で共同購入しました。

銚子

その後「地球の丸く見える丘展望館」へ。水平線と地平線で視界360度が囲まれます。晴れていたので絶景でした。

銚子

お昼は「鮪蔵(まぐろぐら)」というお店で。活気のあるお店で繁盛しています。期待が持てます。

銚子

朝食に続いて自分は刺身定食です。ウ~ン向かえの握りも美味しそうだった…。

そんな感じで、港町・銚子を満喫して帰路に着きました。連れて行ってくださったO夫妻、企画から運転からお世話になりっぱなしで、いろいろほんとにありがとうございました。楽しかったです!!