(株)あまつか笑事 テレビ初登場

録画した昨日のレッドカーペットお引っ越しスペシャルを見ました。

ホワイトカーペットのコーナーにテレビ初オンエアの(株)あまつか笑事さん登場!!

めでたく満点大笑いで良かったですよ。でもネタの時間が短いから、あまつか笑事のネタの醍醐味は伝わらなかったような気が。おおつか課長のあのテンポが延々と続くところが面白いと思うので。でも充分に面白かった。さすが。

高木美保も言っていたけど、おおつか課長の老け込み具合は確かに最初に見た時はひきますね。でも40代後半のサラリーマンのおじさんがバカな事やってるってシチュエーション自体があまつかさんの面白さの一部だから。またTVで見られたら嬉しいな。

他のホワイトカーペット出演者ではカートヤングっていう人が面白かったよ。調子の悪いマイクで朝礼のあいさつする校長先生のネタ。

あとはもう中学生のドキュメントみたいなコーナー。

面白いというか、感動してしまって、嫁が留守で家に一人だったから遠慮なく泣いてしまったよ。根っから純粋な人なんだね。大家さんもいい人だった。もう中さん見てると心が洗われる思いです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です