(株)あまつか笑事さんが面白かった

ミニホール新宿「Fu」というところへ、嫁とお笑いライブを観に行ってきましたよ。

「レンコン寄席」というライブで、キャン×キャン目当てで行ったのだけれど、一番面白かったのは「(株)あまつか笑事」だったよ。

どこかの不動産会社の課長と、どこかの広告代理店の社長の現役サラリーマンコンビですよ。

課長がツッコミなんだけどそれが味があって面白かった。

社長にいろいろ困った事を言われたり、大げさな事を言われると課長が楽しそうに困りながらつっこむワケ。文章では伝えにくい雰囲気なんです。あまつか笑事ならまた観たいと思ったよ。

課長は40代半ば、社長は30代後半で、歳をくってるところも含めて面白い。課長はみんなに内緒で自分の会社の不動産物件のチラシをこの日会場で客に配るお笑い関係のチラシの中に混ぜて一緒に配布されてたんだけど、これがネタでもなんでもなくガチでの営業のためだったらしいから面白い。だって変でしょ、ライブの日程のチラシとか見てるとに混ざって急に売りマンションのチラシが出てくるんだから…。

1件のコメント

  1. ?あまつか笑事が遂に「ホワイトカーペット」に登場!(敬称略)

    ?あまつか笑事大塚じぇいさんの許可を得て書き込んでいます。

    遂に!あの伝説のお笑いコンビ?あまつか笑事 が銀幕否、ブラウン管、古いか?に登場!数々の舞台の中で繰り広げられるその笑いには素晴らしき定評があり、多くのファンが待ち望んだ時が遂に今現実のもの

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です